高配当投資

2020年7月 購入銘柄を一覧で公開!

こんにちは、のぐ太です^ ^

初めましての方はこちらからどうぞ

久しぶりの更新です!

というのも、パソコンが壊れてデータ復旧したり初期化したり環境整えたりしてました(汗

それを教訓にデータ環境整えたので、バックアップとか興味ある方は見てみてください^ ^

 ⇒ パソコンが壊れたので完璧なバックアップ環境整えてみた

さて、今回は7月に購入した配当株を公開します!

2020年7月米国株をはじめ10銘柄購入!

2020年7月に購入した銘柄は次の通りです。

ティッカー銘柄名配当利回り(目安)
CVXシェブロン5.6%
CSCOシスコ3.0%
MCDマクドナルド2.5%
KOコカ・コーラ3.4%
USBUSバンコープ4.5%
NTBバンクオブNT バターフィールド&サン6.8%
TERPテラフォーム パワー3.6%
8591オリックス6.1%
4902コニカミノルタ6.7%
7751キヤノン7.5%

今月は日本株も買ってみました(笑)

中でもオリックスは配当利回りも高い上に株主優待もとても良いものでオススメです。

カタログギフトはクオリティー高いです。

しかも3年間持ち続けているとカタログギフトのグレードがさらに上がります。

これは楽しみですね〜!

日本株メーカーを買う

キヤノンとコニカミノルタも買ってみました。

配当利回りの高い業界は銀行だったり証券だったりが多いです。

業種分散のために、これを機にメーカー系の銘柄を購入することにしました。

米国株はディフェンシブ銘柄多目

今回購入した米国株は手堅いものが多いです。

中でもマクドナルドとコカコーラは歴史的にも配当貴族として有名です。

業界としては飲食なので業種分散のためにもこれらを選びました。

まとめ

今月は日本株も買ってみました^^

銘柄分散を意識し、米国株も今まで購入してないものを買いました。

大きく儲けたいなら卵は一つの籠にのせろ、

と言われますが配当投資なので、一つの籠に乗せるな

でいってます^^

配当金が入るのが楽しみですね!

いつも最後までご覧いただきありがとうございます^^

ABOUT ME
のぐ太
のぐ太
僕は普通のサラリーマンですが、会社に縛られてる感覚が嫌で、様々な投資手法を試してきました。高配当株への投資・アフィリエイトサイトの運営で自動収入を構築中。目標は月30万円! 下のリンクからブログの更新情報を受け取れます!